秋はつつがなく

 秋です! 秋のバラが終わり淋しい庭に菊の花が咲きはじめました。今日は久しぶりのお日様です。

7月からブログ書いてなかったんですね。8、9、10月とあっという間にすぎっちゃったんですね。その間PCの故障があって、3週間ぐらいパソコンのない生活。らくちんでした。コロナで動けなかったこともあり、本と仲良くしてうらうらと暮らしました。

10月10日、盛岡市のもりおか町家物語館でアーツライブいわて「語りの芸術祭」オープニング公演があり絵本「リアスのうみべさんてつがゆく」の朗読とトークがありました。朗読は劇団赤い風の永井志穂さんが担当し、トークで坂田裕一さんのリードでお話するという機会を得ました。とても素敵なホールで開催でき、ハッピーな一日でした。

市内のイチョウ並木も金色に輝いています。コロナが減ってきて、空気がおいしいなあ・・そんな秋の日です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です