はしれ!三陸鉄道

昨年10月台風19号で、3月に前線開通したばかりの三陸鉄道がまたもや大被害をうけ、我が町では5か月三鉄の姿を見れませんでした。それはなんとも寂しい日々でした。日々橋の上とか道路わきとかであのかわいい三鉄の走る姿を見るのですから。「いよ! がんばってるね!」と。この日は産直で買い物をしての帰り道。あまちゃんが自転車で走ったあの場所で凛々しい三鉄を拝みました。

コロナ禍のなか16日夜全国に近況事態宣言が発令。全国で唯一感染者がでていない岩手。それでも2月27日から不要不急の外出を控え、ひたすら家に籠ってるんですが。なんとも運動不足。商売してる人、まともに波をかぶる人、これから先どうなるのかが見えないのが、ほんとうにこわい。

どうかお願いだからくだらないテレビでさわがないで・・・かりにも泣いている人がいるのだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です