立春になってやっと雪

真冬とも思えない1月が足早に過ぎ、豆まきをして、立春となりました。3日前から雪が降り、昨日の朝は今年一番の冷え込み(-9)。寒さに弱い私ではありますが、この寒さと雪にほっとしてます。

長いお正月休みで、家族で陸前高田まで行ってみました。大きな津波伝承館が建っていました。ここに絵本「はなちゃんのはやあるきはやあるき」のパネル展示もあるはずなのですが、お休みでした。何もない大地に新しい近代的な建物がいろいろ建っていました。

三陸道路が開通したらもっと頻繁に南下できるので、楽しみです。三陸の沿岸はほんとにきれいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です